充実した1日だった。土曜日も異常な暑さ。朝、暑くて起きて、早々にオークションに出品する。その後も昼くらいまで暑さでやる気が全くおきず、うだうだ。掃除機をかけようと思っていたのに、結局かけたのは2時すぎ。その後用意をして大通りへ。

今日は友達とビアガーデンの後、ムーンパレスでNOROちゃんの初DJを見に。
ビアガーデンは、今日は一番手前のサントリーへ。また飲みすぎには注意しよ。ここは、キリンとは違って小グループでも楽しめるようになっている。持込しても大丈夫なので、いろいろデパ地下で買い込み、いざ出陣!土曜日のせいか結構空いていた。
そこでライジングサンの打ち合わせをちょこっとして、ムーンパレスへ。

ムーンパレスは、かなりのボロい建物にあるせいか空気が全く抜けず異常に暑い!むしろサウナといったほうがいいか?!
まさに熱気ムンムン!盛り上がって暑くてというかんじではないのだが。
フロアーもライジングに合わせてレジャーサイトが用意されており。要はビニールシートが敷いてあって、ちゃぶだいがところどころ。なんかねー、DJとかやるクラブっぽさはないね。札幌中心部から遠く離れた立地ということもあり、まったりとした空気が流れる。
NOROちゃんは緊張していたけど、つなぎが上手く、初めてとは思えなかったよ。これを機にがんがんやって欲しいと思う。
その後小腹がすいて、またすすきのに戻ってきちゃった。タイハーラーという焼肉屋さんのラムが絶品!北24条支店しか行ったことがなかったので、すすきのに行ってみたいと言うとみんなも付き合ってくれた。ラムが全然臭くなく、とてもおいしい。激辛ホルモンなども挑戦したが、いずれもおいしい。お腹も心も満足して家に帰った。それにしても今日はよく遊んだなー。
サントリービアガーデン 中央区大通西5丁目
ムーンパレス 東区北27東7
タイハーラー 中央区南5西4

金曜日、まさに猛暑だった。事務所はついに最高温度32.9度を記録!家から持っていった小型扇風機で、なんとか凌いだ状態。
夕方からNOROちゃんと姉と会い、涼しい店でご飯を食べたいということで一致。
しかしどこの店もドアが開いていてクーラーがないことがわかる。いろいろ見ていったけど、なかなか見つからない。
結局狸小路の新しいカフェに入ろうとすると、「あー!」と浴衣姿の人に声をかけられる。
よく見ると友達で、これから豊平川でやる花火をカフェの外で見るとのこと。
私達も流れで合流させていただき、角煮丼を食べながらビルの谷間で丁度見える花火を鑑賞。
風流だなー。都会の真ん中でこんなスポットがあるなんて。
いい気分で鑑賞した後、解散になったので近くにあるスポーツジムで泳いで帰った。

暑いよー。事務所が異常に暑い。以前の事務所はクーラー2台もあっても、ほとんど可動してなかったんだけど、今度の事務所は南向きなのにクーラーがない。扇風機もない。
部屋にある温度計は31度、湿度61%を指している。
なんか暑くてぼーっとしてくる一瞬がある。くらっとするというか。

ということで前から決まっていたのだが、札幌大通り公園でやってるビアガーデンにくりだした。会社関係の飲み会だし、この間の手痛い失敗もあるので飲みすぎには注意しよう。
今日は、ビアガーデンのなかでも一番賑やかで人気のあるキリンでした!キリンは、ビアタワーというのが名物で、6リットルのビールが入ったビアサーバー(6000円)をかしてくれる。それを自分達で注いで飲むというのが憧れという人も少なくない。
最高の真夏日ということも手伝ってとにかく、人、人、人。本来席ではない芝生にシートを敷いて座っているグループがたくさん!
食事もビアガーデンの中では結構充実していて、気持ちの良い時間を満喫しました。その後グループで近くの居酒屋に。涼みにいったつもりが、異常に暑い居酒屋で、外にいるほうが涼しかった。
心配していたのみ過ぎも大丈夫で、本来の飲み会はこうでないと。と思った。
キリンビアガーデン 中央区大通7丁目

私は石焼ビビンバが好きだと実感してしまった。
今日も出力にいった時、以前からおいしいと勧められていた韓国料理店にいってみた。
なんだか外見はスナックみたいな感じに見えていたが、韓国人がやっているお店と聞いていたので、きっと居抜きなんだろうと思った。
店内に入ると、12時少し前ということもあり、男性客がひとりのみ。
店主は、なつかしのイ・パクサみたいな軽快で高い声でいきなり私の顔を覗き込むなり
「キレイナ人ハイッテキタト、オモタヨ」などと妙に調子がいい。
「ネエ?」などとにやにやしながら、男性客の肩をたたいたりしている。
はあ?と思ったが、韓国流のおもてなしだろうと判断し、お目当ての石焼ビビンバを注文。日替わりランチをやっているらしく、昨日だったら日替わりが石焼ビビンバで680円だったのにー。(今日は800円)
今日はコムタンクッパなどのスープ系が日替わりだ。それも気になったが、なかなか来れないので一番おいしいといわれているものから食べることにしよう。

待っている間に店内の様子を見ると、コンサドーレの選手が結構きているようだ。サインがたくさんある。
忘れていたのか、急に韓国語の演歌みたいなのが聞こえ始めた。
そうこうしている間にキムチ3種と石焼ビビンバ、スープがわりのみそしる到着!
汗をかきながらかき混ぜ、口の中にほうばると…うーん。うまい!
韓国に行ったとき食べた味をほうふつとさせる。おいしい。結構ボリュームがあったが、間食しちゃった。夜もやっているみたいだからいいかも。場所が行きづらいから、まだあんまり有名ではないけど、おいしいお店だと思う。
でも韓国料理店なので、いわゆる焼肉屋ではありません。
愛(まな) 中央区北5条西13丁目

今日は、地下鉄28丁目駅のすぐ前のカフェでご飯を食べた。店内はミッドセンチュリー風で、ちょっと小じゃれた感じ。冷房も丁度いい感じで、結構気が利いている雰囲気だ。
カレー、ホットサンド、パスタなどあるなかで、ご飯物が食べたくてチーズハンバーグのカレーを頼んでみた。チーズが香ばしくとろけていておいしかった。
でもカレーだけのランチで790円はちと高いかなー。
お客さんも赤ちゃん連れの若いママとか老夫妻だとか、どうも会社づとめの人が少ない土地柄なのかな。なんだかのんびりとしていて、これが休日や夜ならゆっくりできるのに。と思ってしまった。
ランチにいくには間違った店ってことで。
Flow 中央区北5条西28丁目


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM