JUGEMテーマ:旅行

いよいよ最終地点である首都ザグレブ

こちらは首都だが、クロアチアが小さな国であるため国自体の人口が北海道より少なく、首都のザグレブも札幌の人口の半分くらい。

 

青い路面電車がかわいい

 

ザグレブの顔である大聖堂

改装がかなり進み、きれいな状態だった。

 

 

クロアチアはネクタイの発祥の地

大きな国旗ネクタイ

 

この日はサッカーW杯のクロアチア戦がある日で、街はすでにそわそわ

いたるところにパブリックビューイングがある

 

高台からザグレブの街を見下ろす

しっとりとしたいい雰囲気

 

市庁舎もモザイク模様できれい。

ざっと観光し、1時間ほどの自由時間

せっかくならばザグレブで一番のパブリックビューイング会場へ

まだ全試合のロシア戦の時間だが、すごい熱気!

 

 

 

 

 

続く

 

 

 

  • -
  • 08:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM