JUGEMテーマ:旅行

朝ふっていたどしゃぶりの雨はやみ、いい天気になってきた!

徒歩で世界遺産になっているプリトヴィッツェ国立公園へ

こちらの地区は深い森が続き、さながら知床みたいな雰囲気

トレッキング開始。

湖や川などが続く道は抑揚があり、すごく楽しい。

少し歩いてボート乗り場へ

とても澄んだ水辺で、魚がくっきりわかる。

魚は鯉1種類しかいないとのこと。

 

少し歩いていると、素晴らしい滝がたくさん。

この多様な景色が世界遺産のゆえんだろう。本当に素晴らしい風景だ。

 

さらにもう一度ボートに乗り、湖を横断し、対岸へ

湖なので、ゆったりと過ぎていく。

 

対岸にはトイレやレストラン、お土産物屋さんなどがあるエリア

こちらも世界の観光客がかなり来ている。やっぱりEUの方が多いようだ。

湖に映る逆さ山が美しい!

 

 

そこからまた1時間くらいトレッキング

前日の雨の影響ですごく水量が多い。

水面が美しい

 

 

そしていくつもの滝を見て、最後にきた滝がすごい!

近くに行くだけで雨のように体に滝があたり、ダイナミックそのもの

時期によっては枯れている滝もあるとのことだが、ガイドさんによると今までで一番すごい水量とのこと。

マイナスイオンたっぷり浴びて、チャージした気分

 

最後に展望台から滝を一望

画面左に岩の下にいるのがたくさんの人

滝の大きさやダイナミックさがわかっていただけると思う

スケール感がすごい!

 

プリトヴィッツェ国立公園を堪能した私。

少し走ってランチ。

 

 

ドライブインのような場所へ

トレッキングした後なので爽快な気分。

サラダを食べた後は小イカのグリル

添乗員さんがしょうゆをもってきてくれて、よりおいしく感じた。

 

 

続く

  • -
  • 08:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM