JUGEMテーマ:旅行

ついにシンガポール物語も最終回!

自分でも長いと感じていたので、お付き合いいただき、ありがとうございます!

 

カレーを食べた後少し時間があったので、シンガポール一の繁華街オーチャードへ

今までも感じていたが、この国の勢いを感じるギラギラのショッピングセンターやデパートがたくさん!

一流ブランドがひしめき、アジア一の呼び声高い

店内もすごく広くて、どこにいるのかわからなくなるほど。

そこでお土産などを購入

そして名物のかき氷を食べた。

カラフルなかき氷だが、中にモチや小豆などが隠れている。

二人で食べてちょうどいい大きさ

 

最後の夜はどうしても食べたいものがあり、日本から予約しておいた。

それはチリクラブ!

 

JCBカードから予約できるシステムがあると知り、コースをお願いしておいた。

店のロケーションも良く、マリーナベイサンズの湾をはさんだ向かい側

口コミにより、夜8時からライトショーがあるので、テラス席を予約した。

 

二人だとチリクラブだけでおなか一杯になってしまうとのことだったので、コースを予約。

 

席に座ると丁度ライトアップショーが始まった!

シンガポールにいるという感じがして、テンション上がる!

 

周りはビジネスマンなども多い。

接待かな?

 

80シンガポールドルのコース

最初は車海老と春雨のスープ仕立て

意外と最初からボリュームがある。

ちょっとトムヤムクンぽいスープで、日本人も食べやすい。

さすがJCB!

エビが大きい。

 

そして続いてきました!チリクラブ(揚げパン添え)

で、でかい!

フィンガーボールやおしぼりがあるので、そのまま手で大きなクラブを食べる。

身がしっかり詰まっているのに味がしっかりでおいしい!

チリソースもとってもおいしくて大満足!

これはなかなか日本で食べられないので、ぜひおすすめしたい

そのためにシンガポールに行く人が行くのがわかる味!

 

すでにおなか一杯になってきているが、ダメ押しで海鮮たっぷりのチャーハン

 

贅沢にもこの海鮮チャーハンにチリソースをたっぷりかけて食べるのは最高の気分!

でもさすがに食べきれないので、お持ち帰りをお願いした。

こちらのお店はお持ち帰りの方が多いようで、しっかりしたタッパーに入れてくれる。

 

ビールで乾杯したので、2杯目はシンガポールスリング!

当然ラッフルズホテルにはかなわないものの、この景色を見ながらのカクテル、いい気分だ。

 

 

デザートはポメロの冷製デザート

南国らしいフルーツたっぷり

かき氷も入っていてさっぱり!

 

 

 

帰り道はマーライオンが光り輝いていた。

本当にいいシンガポール旅行だった。

 

 

 

  • -
  • 08:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
シンガポール最終回、お疲れ様!
1都市滞在とはいえ、連日歩き回って盛りだくさんの旅だったんだね。
やはりグルメ、特にチリクラブが本当においしそうでいいなと思ったよ〜!
お土産たくさんいただいて、ありがとうね!!
  • ミキ
  • 2017/07/03 11:09
ミキちゃんコメントありがとう!
この後、帰りの飛行機の中で具合悪くなってしまったよ。
本当に連日2万歩歩くような状況で、疲れすぎたんだね

今度行くときはもっとリゾートを楽しんでみたいなと思ったよ〜笑
  • わかろん
  • 2017/07/04 08:12
シンガポールのお話よかったよ。
行きたいなーとは思いつつ、遠い国だよ。
いつかいけたらとは思うけど、
一番はナイトサファリに行きたいよ。
ブログで見てるとかなり発展的な感じがして
東京にいる方が遅れた感じしたわ。
よく海外へ行ってる様に思うんだけど、
わかろんちゃんはどの程度英語が話せるの?


  •  momonekuta
  • 2017/07/07 11:35
momonekutaちゃんコメントありがとう!
シンガポールは本当に反省するほど笑、アクティブに過ごしてしまったよ。

英語は本当に意図を伝える程度しかできないよ〜
度胸でなんとかなるもんだね〜笑

特におすすめはやっぱりナイトサファリだね!
シンガポールに行ったらぜひ行ってほしいよ〜
  • わかろん
  • 2017/07/08 06:36





   
この記事のトラックバックURL : http://wakaron.jugem.cc/trackback/2391

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM