JUGEMテーマ:旅行

シンガポール3日目

前日は雨だったが、この日は晴れていた

ホテルから近くのラッフルズホテルへ向かった

ラッフルズホテルは言わずと知れたシンガポールの名ホテルだ。

今年から改装してると聞いてたが、囲いもいい感じ

名物のシンガポールスリングが描かれている

 

正面入り口は改装終了しており、白亜の御殿という雰囲気だ

ホテルの内部は宿泊者しか入れない部分が多く、一般のお客さんはバーやお土産物を売るギフトショップに入れる。

 

昔一度来たことがあるが、その時から改装されていて印象が違っていた。

バーの開店は11時。

夜は混んでいるのであえて開店時間を狙ってきた。

 

光が入り込み、改装したばかりのバーは広々していて、優雅な雰囲気を感じる。

店内にはほぼ最初に入った。

同時に西洋人の年配夫婦やおしゃれなカップルなども一緒に入り、ゆったりとバーを楽しんだ

頼んだのはもちろんシンガポールスリング!

オリジナルレシピで作られたもので、日本で飲むシンガポールスリングとは全然違う!

フレッシュなパイナップルジュースを使っているせいか、フレッシュでとてもおいしい。

さすがに優雅なこのカクテル、1杯3千円弱の豪華カクテルなのだ。

麻袋に入っているのは落花生。

ミチミチ入っており、好きなだけ食べることができる。

 

ほとんどの人がこのシンガポールスリングを飲みに来ているのだが、まれにビールを飲んでいるセレブも!

ビールだってかなり高額なので、さらにセレブだな〜と感じる笑

 

カウンターは重厚な雰囲気。

前日の疲れもあり、優雅にバーでゆったり過ごした。

バーの後はギフトショップでシンガポールスリングのリキュールを購入した。

 

このリキュールも結構高級なのだが、この味を再現できるとあっては買うしかない〜!

 

バーで楽しんだ後は、名物のラクサを食べた。

ココナッツを使ったラーメンで、これもシンガポールグルメには欠かせない。

 

続く

 

食後はドーナッツを買って一度ホテルに戻ってデザートタイムとした

 

続く

 

 

  • -
  • 08:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://wakaron.jugem.cc/trackback/2385

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM