JUGEMテーマ:旅行

中華街を出るころには大ぶりの雨になっていた。

朝食がわりにシンガポールチキンライスを食べたので、いまいちまだおなかがすいていないので、

ホテルの地下にあるショッピングセンターのスーパーでフルーツ盛り合わせとジンジャーソーダを購入した。

 

こちらもどのフルーツも甘くておいしい!

贅沢気分〜

 

外はすごい豪雨となってきてる。

まだ昼くらいなので、そのまま部屋にいるのももったいない!

ホテルの隣の区画に大きな美術館があり、雨の日こそ美術館だと出かけた。

この日は金曜日で、開園時間が8時までと長いので好都合。

 

とても近いのだがあまりの豪雨で足元がべちゃべちゃ。

ナショナルギャラリーは、2015年の12月に開園した新しいスポット。

最高裁判所と市庁舎をガラスの屋根で覆って新しく美術館としてオープンした。なので、とにかく広い!広い!

 

アジアの美術にスポットを当てた美術館というコンセプトも面白い

裁判所側では、裁判所の部屋がそのまま生かせれて展示がある。

 

なんと次の展示は草間彌生!

私が帰国するころからオープンするようで残念!

一部ガラスの窓から展示が見える場所があり、思いがけずセッティングしてる草間彌生の絵を見ることができた。

 

途中疲れて一休み

ミュージアムカフェ

カフェもおしゃれ。

窓の外はまだ豪雨の様子。

ケーキはピスタチオのケーキ。バタークリームだが、甘さ控えめでおいしかった。

 

ミュージアムショップもおしゃれだった。

とにかく館内が広いので、結局閉館時間ぎりぎりまで楽しんだ。

アジアの美術を集中的に見ることは少ないが、見ごたえがあってとても楽しかった。

チームラボの展示の部屋や草間彌生の部屋もあり、日本も頑張ってるな!とうれしくなった。

 

ナショナルギャラリーの屋上は素晴らしいビューポイント。

そして8時近くになるとやっと雨は上がったようだ。

マリーナベイサンズが真正面で、高層のホテルからの眺めとは違い、こちらも素晴らしい眺め!

 

 

右側は昨日行ったボートキーや金融街の高層ビルが見える

すっかり夜になり、この日は2万歩歩き、本当に疲れた。

 

夕食はホテル地下のショッピングセンターで食べることにした

驚くのは、日本のお店がびっくりするくらい出店していること!

ラーメンからスイーツ、カレーまでたくさんの日本のお店を見かけたし、どの店もとってもにぎわっていた。

 

この日の夜はタイ料理。

 

大分遅い時間になったので、疲れもピーク。

トムヤムヌードルとマッサマンカレー

どちらもおいしかった!

 

部屋に戻ると、マリーナベイサンズのショータイム時間。

レーザー光線や色とりどりに変化し、とてもきれいだった

 

続く

 

 

  • -
  • 08:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://wakaron.jugem.cc/trackback/2384

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM