JUGEMテーマ:旅行

2日目になった。今回の目的の1つにシンガポールチキンライスを食べることを実現した。

向かった先はチャイナタウン。

地下鉄で向かうと、駅を降りた瞬間から中華街!

 

にぎやかな中華街だが、ほかの都市の中華街と違ってとてもきれい!

 

まだ朝が早いので、レストランはまだやっていない。

それでゆったりした雰囲気がある

 

チャイナタウンから近いホーカーに有名なチキンライスの名店があるらしい。

昼時は並んですごいので、あえて少し早い時間に来たのだ。

ホーカーとは屋台が集まった屋台街で、シンガポールにはいくつもある。

高級ホーカーから庶民的なホーカーまでバラエティ豊かにあるとのこと。

このようにテーブルと椅子が配置されていて、自由に座って食べる。

 

そしてここが私の目当てのお店。

 

2人分でおすすめを頼んだら、こんなにたくさん!

鶏肉がいままで食べた中で一番柔らかくなめらか。

チキンライスはショウガが効いていて、絶妙!

物価が高いシンガポールだが、安いのが地下鉄代とフルーツ。

特にフルーツはさすが東南アジアだけあって豊富で、とってもおいしい。

その場で絞ってくれるフルーツジュース屋さんがあり、すぐさま頼んだ!

ジャックフルーツのジュースとココナッツもち

それぞれの屋台があり、値段も手ごろ。

 

ジャックフルーツのジュースは一緒にキウイなども入っており、おいしいな〜

毎日飲みたい!

 

ココナッツもちはくずもちみたいな触感で、フニフニしている。

甘さ控えめで食べやすい。

 

中華街の近くはモスクもある。

こちらは西洋人の観光客がたくさんだった。

中華街のとなりに急にあるので驚くが、こちらでは普通の感覚なのかも

 

今回、もう1つ泊まりたいホテルがあったのだが、そのホテルが近くにあるので、見に行くことにした。

棚田をイメージした緑化ホテル!

 

すごい!

泊まっているホテルから見てもすごく目立つ!

こんなホテル初めてみた〜

ロビーにも入ってみたが、とってもスタイリッシュ

 

中華街に戻って買い物をしたが、この辺りで雨が降り出してきた。

一度ホテルに戻ることにした。

 

続く

 

 

 

 

  • -
  • 08:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://wakaron.jugem.cc/trackback/2382

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM