JUGEMテーマ:旅行

徒歩でマリーナベイサンズへ行ったのだが、午前中だというのにすごい暑さ。

すっかりばてた

 

マリーナベイサンズには去年オープンした美術館がある。

それはチームラボが手掛けた常設のもの。

早速入った。

 

 

この花のような建物の中が美術館

中に入るとすごく涼しい!

 

 

丁度、小学生のグループが見学に来ていてかなりにぎやかだったが、それを外すとすいていて快適だった。

写真は波がうねるような映像

 

こちらは札幌でもあったもののシンガポール版

マーライオンやマリーナベイサンズがある場所に自分で色を塗った車や建物をスキャンしたら画面の中で動く。

 

こちらは音が鳴ったり、色が変わるボール

とっても面白い体感型の美術館。

札幌で見たものにかなり似ていたが、もし初めてこれに触れたとしたらすごく感動するはず!

小学生の楽しそうな姿が印象的だった。

 

美術館を出て、向かいのマリーナベイサンズのショッピングモールへ

こちらもかなり広く、世界のブランドがずらり

 

 

丁度ランチ時だったので、ショッピングモールにあるちょっと高級なフードコートへ

 

日本食からジュース、麺類からカレーまでバラエティ豊か

シンガポール名物のバクテーとエビの麺を選んだ

別皿の辛味を自分で足せるようになる。

 

おいしかった!

 

昼過ぎになり、ホテルに戻ることにした。

ホテルに着くと、チェックインし、部屋に入ることができた。

 

マリーナベイサンズが見える部屋をリクエストしていたので、いい景色!

 

 

部屋からの景色がとにかく素晴らしい!

このホテルにしてよかったと思えた。

 

少し休憩し、夕方になって散歩することにした。

 

  • -
  • 08:38
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
もうかなり回ってるのにやっとチェックインか!
本当に体力勝負の旅だね〜!
これからの旅の展開を楽しみにしているね。
  • ミキ
  • 2017/06/09 10:58
ミキちゃんコメントありがとう!
そうそう!今回は後で後悔するくらい活動的に過ごしたので、まだまだいろいろ行ったよ!

まだまだ続くのでよろしくね!
  • わかろん
  • 2017/06/10 06:56





   
この記事のトラックバックURL : http://wakaron.jugem.cc/trackback/2380

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM