JUGEMテーマ:グルメ

前回紹介したビストロBONで軽く飲んだ私達。

折角初のシタッテ(飲食店エリアの名前)に来たので、はしごしてみることにした。

 

本店は銀座にあるラーメン有名店が北海道初進出という篝(かがり)へ。

こちらもオープン当初は行列がすごかったようだが、平日の夜はスムーズに入れた。

 

サッポロ瓶ビールで飲食店しかのめない赤星をもらい、つけ麺と白湯スープのラーメンをオーダー

白湯スープは上品な見た目で、女性が特に好きな雰囲気。

なにやら本店はミシュラン掲載だとか。

 

味は思った以上の濃厚さ。

鶏の濃厚な出汁。

チャーシューも鳥だが、柔らかく、とてもおしゃれな印象

途中で別皿のフライドオニオンなどを入れて味を変える。

 

 

もう1つのつけ麺は麺の量を選ぶことができる。

こちらのチャーシューは豚肉。

鰹と魚の出汁でつくられたスープ

こちらもすごくおいしかった。

 

  • -
  • 08:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
篝、もう平日の夜ならスムーズに入れるんだね〜。
食べてみたい!!
盛り付けがきれいで惹かれるわ。
ヤングコーンは軽く炙ってあるし、アスパラは季節限定なのかな?
アクセスもいいので行ってみたいお店だわ〜!
  • ミキ
  • 2017/05/17 10:37
ミキちゃんメールありがとう!
篝、もうそんなに混んでないと思うので、こちらに来るときにチャレンジしてみたらいいかもよ!

アスパラやヤングコーンなど札幌限定なのかな?
思った以上に濃厚だったよ〜
ぜひ挑戦してみて!
  • わかろん
  • 2017/05/19 08:22





   
この記事のトラックバックURL : http://wakaron.jugem.cc/trackback/2370

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM