週末、仕事関係の方たちと横浜、東京へいってきた

朝の千歳空港はゆったり。

まずは限定の白い恋人ソフトをパクリ。

かなり高さがあるので、2人で食べてちょうどよかった。

 

 

いつもANAかジェットスターで行くことが多いので、羽田第1ターミナルに降り立つのは久しぶり。

 

丁度昼時だったので、空港でランチ

地下のフードコートで食べることに。

浅草洋食の元祖ヨシカミ

オムライスをオーダー

 

 

荷物を置くためにヨコハマへ移動

今回は関内のホテルにした。

 

その後、自由行動になり、根岸森林公園へ

こちらは広大な場所で、元は戦前競馬場だった場所

周りは今も米軍の土地があり、立ち入り禁止の場所もある。

 

丁度桜が終わりかかっていたが、多少残っていた。

札幌ではまだ春にもなっていない状況だが、横浜はフェーン現象もあってすでに夏のよう!

 

 

競馬場の建物の一部がまだ残っている。桜と歴史遺産とのコントラストがすばらしい!

桜がたくさんある場所や広場などすごくたくさんの人がにぎわっていた。

 

駅に向かって歩いていくと、気になるカフェを発見

ちょっとバブルのにおいがするなと思ったが、位置的に海が見えそうだと入ってくることにした

 

 

店内に入ると思った通り海が臨める。

暑さもあってビールを飲んだ。

 

店内はグランドピアノがあって自動演奏。

 

 

ピアノの自動演奏が途切れ、ユーミンの歌が流れ始めた。

ん?と調べてみると、このお店はユーミンの「海を見ていた午後」の歌詞に出てきたお店だとか!

 

歌詞を書いたころに比べると大分風景は変わっただろうが、横浜の工業地帯が見えるのは変わらない。

工場夜景好きな私はうれしい!

夕方や夜に来たらいいだろうな〜

 

続く

  • -
  • 08:01
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://wakaron.jugem.cc/trackback/2359

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM