JUGEMテーマ:旅行

週末、1泊で旭川に行ってきた

年度末を乗り越えて打ち上げ気分だったが、急に一緒に行くはずの友人が入院していけなくなり、夫婦2人で行ってきた

まずは高速の途中でソフトクリーム

岩見沢PAは新しくなり、とてもきれい

 

高速を降りて向かったのは旭川の隣町の東川町

移住者が多かったり、おしゃれなお店が多い人気の街だ。

 

行ったのは北の住まい設計社

こちらは家具から住宅までトータルで手掛ける会社で、ショールームやおしゃれな雑貨店、そしてパン、レストランが有名だとか。以前友人が札幌からわざわざバスででも行きたいお気に入りの店と聞いていて、行ってみたいと思っていた。

 

びっくりするくらい山奥の中に急に駐車場は満杯で、おしゃれタウンが登場!

いくつかの棟にわかれたお店。

ペコペコだったのでまずはランチ!

 

 

スープ、サラダと自家製パンと

 

1つはピザ

チーズたっぷりで、生地もモチモチ!

食べごたえがある

 

そしてもう1つはパスタ

自家製ミートボールと季節の野菜のトマトソース

トマトソースはこちらで作って瓶詰で売ってるほど。

フレッシュ感があっておいしかった!

 

パンがおいしかったので次の日のためにパンも購入

雑貨店でお皿を購入したり、おしゃれな品を買い求めた

 

続いて東川町の町中へ移動

小学校だったところをデザインセンターとして使っており、ギャラリーで展示を行っている

東海大学旭川校で教授だった先生の個人コレクションを展示!

雑誌で見たことがあるものの実際見るのは初めてのデザイン椅子がたくさん。

 

 

東川は写真と家具の街。

毎年東川で生まれた子のためにオリジナルの椅子を作成し、プレゼントしている。

歴代の椅子が展示されているのだが、有名建築家やデザイナーが名を連ねていた。

 

デザインセンター内にコミュニティカフェがあり、入ってみたところ、こちらもおしゃれに改装されていた

 

手作りのケーキやクッキーがこれで500円!

東川町の奥深さを実感した。

 

続く

 

  • -
  • 08:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
さすが素敵なところ行ってるね〜!
東川町の椅子いいね!
うらやましい行政サービスだね。
引き続き旭川物語楽しみにしてるよ。
  • ミキ
  • 2017/04/09 17:05
ミキちゃんコメントありがとう!
東川は、山奥に急におしゃれタウンがあって驚くよ。
なにやら町長さんができる人だとか!

引き続き旭川物語をやっていくね。
  • わかろん
  • 2017/04/10 08:17





   
この記事のトラックバックURL : http://wakaron.jugem.cc/trackback/2353

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM