JUGEMテーマ:グルメ

私が時々行ってたホテルオークラのビュッフェがこの3月でなくなるらしい。

割引券がきたので、それなら行ってみようかなとディナーを楽しんできた。

今月のテーマはオホーツク。

網走のタラ、津別の和牛など魚介類が中心でうれしい。

 

メイン、デザートがついたビュッフェコース、ワインの飲み放題をお願いした。

 

まずはスパークリングワインで乾杯!

 

こちらは特に前菜がおいしい。

テリーヌ、小エビのカクテル、トルティーヤをまいたようなロールカクテル、牛肉の前菜など様々

 

続いてサラダ、グラタン、タラのフライ

タラのフライはカラッ、サクっとした軽い味わい。

塩加減も絶妙!

 

先ほどおいしかったタラのフライやタコのトマト煮込み

オムレツ

そしてなによりうれしいのがホテルメイドのカレー!

濃厚でとってもおいしいのだ。

 

これは運ばれてくる選べるメイン。

1つ選ぶのだが、こちらはローストビーフ。

ソースは選べる。

 

もう1つはブリ。焼き方、ソースを選べる。

一番あっさりしていると思われるグリル。そして本当は違うソースを選んでいたのだが、和風ソースできてしまった。

しかしおなかがいっぱいになってきてるので、逆に和風ソースでよかったかも!

 

 

ビュッフェではデザートもたくさんある。

しかしながら、運ばれてくるデザートが2品もあるので、あえてババロアにフルーツをのせたものを持ってきた。

 

イチゴのババロア。

春の味わい

 

運ばれてきたデザートは、コーヒーのアイスクリームとオレンジのケーキ

オレンジの風味が強くバランスが良い。

 

いや〜今回もかなりおなか一杯で苦しい。

大満足のディナーだった

 

 

  • -
  • 08:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
無くなるとは残念だな。
しょうがないけどね。何度もオークラが登場してるし
一度は行ってみたかったな。美味しそうだしね。
最近ビュッフェは行ってないので行ってみたい気がするけれど
以前ほど食べられなくなったから
美味しくないと損した気分になるもんね(笑)
オークラなら裏切らないだろうと思っていただけに
残念でならないわ。特にデザートが!だよ。
  • momonekuta
  • 2017/03/03 11:08
momonekutaちゃんコメントありがとう!
確かにビュッフェ、昔ほど食べられなくなったと思うね〜
オークラは種類はそんなに多くないけれど、1品1品の味がおいしくて、それがいいなと思ってたんだけど残念だわ。
  • わかろん
  • 2017/03/04 08:35





   
この記事のトラックバックURL : http://wakaron.jugem.cc/trackback/2338

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM