JUGEMテーマ:旅行

 

名古屋から帰ってきてすぐの週末は出張で函館。

旅行疲れもあり、ゆったり過ごしたいと姉に無理をいって夜は姉の家に1泊させてもらうことにした。

 

 

まずはランチとして小いけのカレー。

私は知らなかったのだが、函館にはこいけのカレーが2つあり、すぐ近くにある。

どうももめて2店に分かれた模様。

 

もう1つの店は大通りに面しており、こちらは路地裏にあるが、評判はこちらのほうがいいよう。

こちらに初めて行ってみた

 

 

かなりオーソドックスな見た目だが、結構辛め

一緒にいった方はカツカレーにしていたが、カツもボリュームたっぷり。

カツを少しもらっておいしかった!

 

調査が終わり、姉の家に。

温かく迎えてくれて、とても楽しかった!

 

朝は早く起きて近くの温泉にいった。

次の日の調査だが、ランチは姉の旦那さんが勧めてくれた地元の人で人気のラーメン屋さんへ

かなり昔からやっているようだが、正しい函館ラーメン。

すんだスープにあっさりとした味わい。

麺も細麺で、やさしく胃に入っていく

 

仕事終わりに食べたのはこれまた函館のコーヒーの名店美鈴コーヒー

ミルフィーユにしたが、レトロな味わい。

コーヒーも決してカフェというよりも喫茶店の雰囲気がいい感じだった。

 

週末をかけた出張だったが、姉の家に行ったり、名物を食べたりしたことでちょっと観光気分も味わえて楽しかった。

  • -
  • 08:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://wakaron.jugem.cc/trackback/2286

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM