JUGEMテーマ:旅行

マリンタワーから降りて、港の見える丘公園へ

こちらにくるのも相当久しぶり

 

こちらも大きな公園なので、それぞれのゾーンでハンギングバスケットだったり、NHKの園芸番組のコーナーがあったりと多彩。

バラのシーズンだともっと華やかなのだろう。

 

場所により、まだ桜が残っているところもあり、華やか

今回はいろいろな場所で桜が見られてうれしいかった。

 

 

この日は5時半におきて7時から動き回っているのですでに足が棒のよう!

ランチどうしようかな

元町あたりも考えたのだが、刀削麺が食べたくて再び中華街へ!

3食連続の中華街は間違いなく新記録!

 

このお店は四川のお店。

ランチ時はすごく安いセットがあった。

 

 

マーボー豆腐のセットと刀削麺。刀削麺はスープや具材が選べる。

マーボー豆腐のご飯はお代わり自由。

ビジネスマンも多いし、かなりお得だった。

 

この時点でもう2時頃。

よこはまフェアではみなとみらい会場と里山会場がある。

せっかくだからと里山会場に行ってみることにした。

里山会場はズーラシアの近く。

電車とバスを乗り継いでやっと到着。

 

週末は臨時バスが出たりするようだが、この日は平日。

しかしよこはまフェアのラッピングバスで到着。

 

こちらの会場は郊外だけあって優雅に土地を使っている。

広い敷地にびっしりと植栽してあり、これを1から作ったと思ったらすごいの一言!

3時過ぎだったので、地元の方が犬の散歩をしていたりとのんびりした印象だった。

 

里山らしい場所もあったり、グランピングやアスレチックが楽しめる場所もある。

蝶は市内の中学生が作ったものだとか。

 

園内を片道あるいただけで足はくったくた。

戻るのもつらいと園内を回るシャトルバスに乗った。

 

 

バスでは見どころを回ってくれるので、とてもよかった。

この時は私たちだけの貸し切り状態。

札幌から来たという話をしたところ、大歓迎してくれた。

 

 

 

この日は警報が出ているほどの大雨の予報日。

ラッキーにも帰るあたりで雨が降り出した。

 

横浜まで戻ってイタリアンカフェでピスタチオのジェラートとコーヒーで一休み

この日は一万八千歩も歩いた!

 

 

 

 

JUGEMテーマ:旅行

次の日の朝は早起き

中華街の朝粥のお店に行こうとホテルのロビーに7時に待ち合わせ

 

朝7時からやってるお店はこちら

馬さんのお店 龍仙

こちらは朝7時から深夜3時までやってるという中華街ではめずらしいお店

 

 

そこで一番人気はいろいろな具材が入った龍仙粥

ぷりぷりのエビや揚げワンタン、ザーサイや鶏肉、ホタテなど具材もいっぱい

おかゆは鳥のだしがよくきいている。

 

帰り道は、横浜スタジアムできれいに飾り付けられたガーデンを見学した。

浜スタらしい花壇があったり、

 

よこはまフェアの公式キャラクターのガーデンベアーがいたりする。

 

そのまま県庁などがある日本大通りに移動して一緒に来たメンバーと合流し、ガーデンを見学

 

今回の目的は札幌の花壇を見に来ることだった。

この花壇の完成予想図を書かせてもらった関係で同行させてもらうことになった。

 

 

この花壇の前で偶然にロケが行われており、小池栄子さんやジャニーズの方がいてびっくり!

その場で会社関係の方とはとりあえず解散になり、自由行動

 

 

引き続きガーデンを見学

象の鼻パークからスタートし、山下公園、そして港の見える丘公園まで足を延ばした。

 

 

象の鼻パークでは象の鼻ソフトクリームで一休み

 

 

 

途中でマリンタワーに登った。

マリンタワーに登ったのはもう10年以上ぶり?!

 

 

 

 

天気も良くて絶景!

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:旅行

仕事関係の方と夕食を食べるために中華街へ

 

しばらくぶりの中華街

相変わらずたくさんの人で。

数年ぶりに来たのだが、大きな店やお土産物屋さんが増えた印象だ。

 

人数が多いので、札幌であらかじめ予約していたお店は重慶飯店の飲茶版のお店

 

青菜の炒め物

 

小籠包

下がべたべたになっていて、底がやぶけてしまって残念!

 

これが今回一番おいしかったソフトシュリンプのココナッツ揚げ

普段、殻が気になってエビの炒め物を頼むということはないが、これはソフトタイプなので、殻までやわらかい!

ココナッツの香ばしさと相まってたまらない!

 

 

チャーハンとシュウマイ

チャーハンはあっさりプレーンなタイプでおいしかった!

 

 

しめはマンゴープリン

 

たくさんの人がいたので、他にもいろいろなメニューを少しづつ食べられて満足!

 

その後、中華街から地下鉄に乗ってみなとみらいへ

マークイズや横浜美術館の向かいでイルミネーションが行われている

チームラボが手掛けた花火のインスタレーションをみた。

 

 

 

 

みなとみらいの夜景もきれいだった

 

 

週末、仕事関係の方たちと横浜、東京へいってきた

朝の千歳空港はゆったり。

まずは限定の白い恋人ソフトをパクリ。

かなり高さがあるので、2人で食べてちょうどよかった。

 

 

いつもANAかジェットスターで行くことが多いので、羽田第1ターミナルに降り立つのは久しぶり。

 

丁度昼時だったので、空港でランチ

地下のフードコートで食べることに。

浅草洋食の元祖ヨシカミ

オムライスをオーダー

 

 

荷物を置くためにヨコハマへ移動

今回は関内のホテルにした。

 

その後、自由行動になり、根岸森林公園へ

こちらは広大な場所で、元は戦前競馬場だった場所

周りは今も米軍の土地があり、立ち入り禁止の場所もある。

 

丁度桜が終わりかかっていたが、多少残っていた。

札幌ではまだ春にもなっていない状況だが、横浜はフェーン現象もあってすでに夏のよう!

 

 

競馬場の建物の一部がまだ残っている。桜と歴史遺産とのコントラストがすばらしい!

桜がたくさんある場所や広場などすごくたくさんの人がにぎわっていた。

 

駅に向かって歩いていくと、気になるカフェを発見

ちょっとバブルのにおいがするなと思ったが、位置的に海が見えそうだと入ってくることにした

 

 

店内に入ると思った通り海が臨める。

暑さもあってビールを飲んだ。

 

店内はグランドピアノがあって自動演奏。

 

 

ピアノの自動演奏が途切れ、ユーミンの歌が流れ始めた。

ん?と調べてみると、このお店はユーミンの「海を見ていた午後」の歌詞に出てきたお店だとか!

 

歌詞を書いたころに比べると大分風景は変わっただろうが、横浜の工業地帯が見えるのは変わらない。

工場夜景好きな私はうれしい!

夕方や夜に来たらいいだろうな〜

 

続く

JUGEMテーマ:スポーツ

先日、今年初の日ハム戦に行った。

友人が日ハムファンクラブに入っており、その日は千円ですべての席が解放された!

 

 

平日のナイターなので、折角なので少し早めに到着

思った以上にいい席。

一塁の延長線上にある場所だった。

 

 

まずは腹ごしらえとどんぐりで買ったサンドイッチや唐揚げ

 

唐揚げがボリュームたっぷりでおいしかった!

 

球場に行くといろいろな催しがあったり、解説が面白かったり、テレビで見るのとは違う楽しみがある。

7回が終わった時には風船がまう!

 

途中にトイレに行くと、BBに遭遇!

うれしい〜

BBと初の2ショットを取ってもらった!

BBは話は出来ないが、動きがすごくジェントルマンでかっこよかった〜!

 

 

この日は連敗脱出の日。

勝った後は花火がなった。

 

平日の夜にナイターに行けるなんて幸せ〜!

春の楽しい夜を満喫した。


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM