JUGEMテーマ:グルメ

先日姉からうれしいおくりもの

 

函館のらーめんやさんあじさいとのコラボのラーメン

ほっきしょうゆ味で、魚介のあまさが感じられる奥深いラーメン

 

そしてスティックケーキ「ぼう」バターの濃厚さがたまらない!

こういったケーキは多く売られているが、こちらのは1,2を争うおいしさ。

 

そしてたのしみにしている函館コーヒースタウト

週末にでもじっくり飲みたい。

JUGEMテーマ:グルメ

先日、韓国に行った主人からお土産をもらった。

今回、ちょっとめずらしいお土産がいいなとネットで調べてフルーツマッコリを頼んだ

すると、一緒にいた韓国の方からおいしいマッコリがあると教えてもらったらしく、それも買ってきてくれた

マッコリは大抵ペットボトルに入っているので持ってくるのは楽だが、微発砲なので、タオルなどで包んでおかなと吹く可能性があるようだ。

 

お土産のマッコリは甘いかなと思っていたが、甘さが控えめで大変おいしい!

これは予想以上のおいしさ!

 

また、アサイーとチーズサラミも買ってきてくれた

今回珍しいお土産でうれしかった!

 

JUGEMテーマ:グルメ

先日、おみやげにもらった佐賀牛と明太子

明太子は海千というところの匠というもの

匠は辛さが控えめでかつおだしが効いた明太子。

こちらの思う明太子とは違うやさしい味わいでこれまたおいしい!

またもう1つもらったのは佐賀牛のステーキ

なにやら佐賀牛の専門店で食べたときにおいしいお店を聞いて送ってくれたとか

 

すごい霜降りで、食べるのが楽しみだ〜!

JUGEMテーマ:グルメ

先日、お知り合いの方からいただいた名古屋土産。

 

元々、東京からのお土産で若菜の江戸たまごや季節のおつけものが好きだったが、まさかそれが名古屋にもあったとは!

名古屋の八丁味噌を使ったみそづけ卵や豆腐の味噌漬け、なら漬け、赤みそを使ったゴボウなど

東京のものより濃厚で、食べごたえがあった。

 

名古屋名物の進化形?

なかなかめずらしくてうれしいお土産だった。

JUGEMテーマ:グルメ

先日、青森旅行に行っていた姉からお土産が届いた!

さすが青森だけあってリンゴづくし!

アップルパイはリンゴがたっぷりでおいしい。

思った以上のおいしさはさすが青森

 

更に驚いたのはアップルバターのおいしさ。

リンゴの風味はそのままでバターの濃厚さがプラスされる。

 

そしておまけで入れてくれた函館ラッキーピエロのカレー

こちらはレトルトではなく、フレーク状の作るタイプ

早速作ってみたらとてもおいしかった。

 

満喫させてもらった。ありがとう

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM