JUGEMテーマ:地域/ローカル
GWに札幌でサクラが満開になるなんて、なかなかない。
今年は特に早い。

この日は連休と連休の間の日で、夕方からちらっと円山公園にいった。
サクラが満開!

北海道神宮の境内は、梅と同時に桜が咲く。
今回はタイミングがばっちりで、見事だった



暗くなるまでは結構人がいたが、花見客はちらほらだった。
こんなにゆったり花見をしたのは久しぶり。


そのあと、西28丁目駅近くの葉菜屋へ。
こちらはそばや天ぷらがおいしく、季節の料理が食べられるのがよかった!

JUGEMテーマ:スポーツ
週末、北海道のJ2チームであるコンサドーレのホーム試合があった
去年、最終戦に行ったこともあり、いきたいと思って、応募したチケットが当たった!

当日はいい天気
年度末で忙しい時期で、しばらく週末に出かけたりしてなかったが、気分転換にいい感じ。


春は近いという感じがする。

デーゲームで、1時キックオフ。
12時くらいに現地に着く。
もっと早い時間からセレモニーをやってたようで、もうドームはにぎやかだった

試合が始まる前にサポーターが北海道をかたちどった。
その姿が爽快で、こちらも元気が出てくる!


試合は1−1の同点で、かなりあぶなっかしい場面もあったが。


 

JUGEMテーマ:スポーツ

週末、コンサドーレ札幌の最終戦を見に行ってきた。
前回の試合で、J1に上がることは出来ないという状況だったので、すいているのかなと思いきや、熱いファンが一杯でにぎやかだった。

応援席は始まる前から真っ赤!

日ハムファンは結構おばさんが多く、人気を支えている印象だが、コンサドーレも意外と年輩の方も多くて驚いた。
サッカーをやっている小学生や中学生だけではなく、昔からファンの大人も多いのがいいなと思った。


試合は小野選手や稲本選手など往年のスター選手が出ていたので、わたしにもわかり、面白い試合だった。
ゲームも4-1と勝利し、気分良かった!最終戦なので、セレモニーもあり、見ごたえも十分だった。


最後はセレモニー!


ファンの方のために一周まわって挨拶をしてくれた!

JUGEMテーマ:グルメ
先日、アサヒビール工場で世界のビール講座があると聴いていってきた
まずはスライドで世界のビールの歴史や作り方などのレクチャーを受けて、その後アサヒビールの工場見学を行う
1時間くらい見学した後、ラウンジに移動して世界のビールを楽しむ

アサヒビールで輸入している3種類のビールを4人で!少しづつ試飲

白ビール、アンバービール、などバリエーションがあり、特にヒューガルデンはおいしいな〜



小さなおつまみももらえる



その後、工場できたての生ビールをいただける
さすがにフレッシュでおいしい〜!

30分の間に3杯まで飲めるとのことだが、
2杯目からはエクストラコールドもオーケーで、エクストラコールド黒を飲んだ。



ヨーロッパのビールと日本のビールでは製法が違うとのことで、楽しく勉強できた。

JUGEMテーマ:アート・デザイン
先週、ギャラリーで水彩画のグループ展に参加した。
仕事のスキルアップになればと春〜秋にかけて教室に通っているが、その方たちのお誘いでグループ展に参加した。

今までギャラリーで展示をしたことがなかったので、よい経験だった。
土曜日、当番でギャラリーにいると、新聞にのったせいか、意外にもお客さんがかなり来た。
ギャラリーのファンもいるようで、毎回必ず見に来るという人も多くいて、驚く。
私自身は、興味がある展示を見るときにしか行かないので、ギャラリーを楽しみにしている人がこんなに多いのかと思った。

また、水彩画のスクールに通っている人たちと初めて打ち上げに参加したのだが、
他の生徒さんたちは60代から70代以上の方がほとんどで、本当に絵が好きで描いている様子。
先生の別の教室にも通っている方も多く、とても熱心だ。
それがまた皆さん上手で、絵の愛好家の多さに驚いた。



 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM